記事表示

六周目感想公開

●六周目のプレイ感想を公開しました。

六周目のお相手は九十九丸です。
もう九十九丸が本当に好きで! 香夜との関係込みで大好きで!
語り出すと止まらないので、常に「自重」の二文字を頭に浮かべていないとなりません。
そのうちリミッター外したいけどもうちょい纏めてからにしよう。
せめて編集中の感想を全て公開し終わるまでは……。じゃないとフライングで全部語りそうだよ!

九十九丸はわりとプレイ前の時点で「第一印象から決めてました!」なところがあったな。
黒尽くめの鴉侍、漆黒の旅侍という形容が心を打った。しかも居合だよ居合! 抜刀術だよ!
ただ、九十九丸はメインっぽかったので、妙な安心感と諦めがありました。
メインだから作中での扱われ方は安定してるんだろうな。でもメインだから、きっと全員クリアしたら一番にはならず、二番目三番目あたりに落ち着くんだろうな、と。
それまでの自分の傾向を思い返してそう予想したのですが、まあとんでもなかったよね!
途中までは確かにその通りになりかけてたが、いざフルコンプしてみたら完全に九十九丸に落ちていた。
他のキャラもそれぞれ大好きなんだけど、九十九丸はどうしようもなく特別です。
そして公式からの供給がハンパなくてますます泥沼に沈んでいく……。
メインヒーローにハマるということの恐ろしさを思い知ったよ!

それにしても、こういう時全員一番!って言えないのもどかしいな。
みんな好きなのは確かなのに、人はなぜ複数のものを見ると抱く感情に順位をつけてしまうのか。不思議だ。

Admin / PHP Record