記事表示

名前呼び!

Vita版ステラワースセットを予約し、後は待つだけ!ってところで公開された「名前呼び」に沸いています。
サンプルボイスは聴かないつもりだったのに即行見に行ってボタン押してた。
か、香夜呼びしてるー!! マジか! めっちゃ嬉しい!!
実彰さんの「香夜さん」にうわあああってなりました。他キャラもイメージ通りで違和感ゼロ。
そのまま連打して聴きまくりたい衝動を堪えるのが大変だった。
しかも開発日記読んだら追加部分だけでなく本編にも対応してるらしくてもう!
該当記事のタイトルにもなってるあのシーンとかこのシーンとか楽しみすぎて、今からソワソワしてます。
香夜の名前すごく好きだし、そこだけ音声抜けるのはほんと惜しいと思ってたんだ。
Vita版も半ば諦めてただけに、嬉しすぎるサプライズでした。ありがとうRejet!

香夜呼び回数最多の父様はさすが父様。
そりゃ親は子の名前をたくさん呼ぶよね! 納得でした。父様の第一声の「香夜」率めっちゃ高い。父様好きだー。
お松ちゃんの「香夜ちゃん」呼びも楽しみです。Vita版のお松ちゃんの声も好き。
護衛六人で一番「香夜」呼びが多いのはやっぱり螢さんかなぁ? 香夜香夜言ってた印象が強いです。
それとも鈴懸? 鈴懸はルート外でも香夜呼びしてたような……螢さんはルート外だとほぼ「オマエ」だったな。
実彰さんと左京さんはどっちも「香夜さん」で、回数も同じくらいじゃないかなぁ。若干左京さんが多いか?
実彰さんは普段は「あなた」や「あの人」で、ここぞという時に「香夜さん」と呼んでいた気がする。
いや、それは左京さんも同じなんだけど、左京さんは剣ルートだと機会少ないだろうし……うーん、断言できない。
縁さんは普段「」なぶん、終盤に香夜香夜言いまくってたよねw
置き換えでの「」「お前」そして「そなた」の呼び分け方も絶妙でした。これに関してはPC版やっててよかった。
Vita版でも名前変えて試してしまうかも。後日談が気になる。その場合は「かよ」とかにするよ!
香夜呼びが一番少ないのはまず九十九丸だと思います。でも、九十九丸はそれがいいんだ!と力説したい。
この気持ち、プレイした人ならきっと分かるはず!

Admin / PHP Record