記事表示

八周目感想公開

●八周目のプレイ感想を公開しました。

八周目のお相手は鈴懸です。
剣ルートの彼も好きだけど、君ルートの鈴懸は恋愛的な意味でひと味もふた味も違った。
第五話丸々使って恋心の発露をやってくださるのでプレイ中やたら動揺してました。あの鈴懸が……!
手桶落っことしたあと一瞬見せてくれた満面の笑みが心底可愛くて困った。
自覚してからの行動の早さもさすが鈴懸。見た目可愛いのに男らしさの数値が振り切れてるよ!

どのキャラも剣と君では少なからず空気が異なるけど、鈴懸はその開きが特に大きかった気がします。
そこに御前試合優勝を目指す目的すら含まれてたのは鈴懸くらいじゃないだろうか。
あと君ルートだと朝倉様の外道加減がマジ半端ないんだけどどういうことなの朝倉様……。
鼓夫婦が逃げちゃうのはしょうがないとしても、朝倉様の行動は不忠にも程があったよ!
そんな朝倉様の非道に真っ向から怒りを叩きつける鈴懸がかっこよかった。

鈴懸のポテンシャルの高さは群を抜いているので、戦闘中は実彰さんと並ぶくらい安心感がありました。
正直プレイ前は彼があそこまで強いとは思ってなかった。
よく見ると生い立ちからして主人公要素満載! 天狗に育てられたとかどこの義経だ!
一見弱そうだからと斬鉄が挑発し始めた時は「お、おいやめとけ……相手は鈴懸だぞ……」と思わず止めたくなってしまった。斬鉄は力自慢な印象があるけど、それは鈴懸も同じなので、剣ルートの(比較的まともな)試合はいい勝負に見えたな。あの戦い方で力も強いってほんと隙がない。更に術まで使えるんだよ!
そんな鈴懸が傷つくとしたらそれしかないよなぁ、という奇魂EDは辛かったです。
出来ればもう見返したくない。

幸魂も香夜共々途中が痛そうだったけど、ちゃんと治ってよかった。
木霊のシーンは和魂同様テンションが一気に上がりました。後日談でも会話してほしいな!

Admin / PHP Record